ニュースnews

カラーコンクリート

前々からひっそり倉庫で実験してたコンクリート顔料。

 

今回工事で採用して頂きました(半ば強引感はありますが笑)

 

カラーコンクリートは色々あります。

コンクリート打設後に表面へ色粉散布で一緒に仕上げ、合わせて石模様などのスタンプ型押ししたり。

工場などは耐摩耗、耐衝撃用のもありますね。

 

なぜこれを選んだかというとコンクリートに直接顔料練り混ぜなんですよ。よって塗装が剥がれたりってのがないですね。

あと強度に影響を与えない所。公共工事などもぼちぼち施工例ありますね。

 

この現場グレー系ですが他にもありますよ~。是非是非。

この日、真夏のような暑さで仕上げに必死すぎでございまして、

 

完了写真撮ってないす。。。

 

また後日。。。