ニュースnews

炎天下

ここの所まったくもって雨の心配をしておりません今日この頃。。

 

最高です夏!!

 

ただね、さすがに毎日34度、35度あたりは修行ですねもはや笑

汗が目に染みて悶絶ものです笑

僕らに限らず毎年みんなこの暑さ体験してるわけですが、、、、慣れませんな笑

 

えー、ここから少し専門的な話。

コンクリート工事するにあたり気温25度以上というのは『暑中コンクリート』と呼んでます。

よく言われるのが、夏場はコンクリートよく乾いて硬化が早いから良いですよね、強いですよね~~。冬場は寒いから硬化遅いし強度下がるから生コン配合強くするんですよね~。

 

冬場の部分、正解です!!が、夏場ブーーー。

 

実は暑い日も同じく強度低下してしまうのですよ。。暑い時の処置も存在しているのです。

それを知ってる人と知らない人の施工、見た目だけでは分からないですからね。

知識も施工もプロとして、説明は下手ですが、こうゆう話も含めて色々発信していきます。

 

 

そして今日から15日まで休業となります。

 

皆さん良いお休みをーーー★